世界中のホテルで無料Wi-Fiの情報を調べられるWebサービス

スポンサーリンク

泊まるホテルにフリーのWi-Fiがあると便利ですよね。スマフォやタブレットがあれば海外旅行先でネットカフェや有料インターネットサービスを使わずに済みます。

でも、やっぱりまだWi-Fiが無いホテルも多いのも事実。

そこで、最初からWi-Fiがあるホテルを探しておこう、という時に便利なのがHotelwifitestというWebサービス。

Hotelwifitest

hotel01
使い方は至って簡単。ローマ字で都市名を入れるだけ。あとは候補が勝手に出てくるので選択すればその都市内でWi-FI対応のホテルと速度が出てきますよ。

hotel00
都市からも探せます。日本の場合はドメインの後に/jp/と入れればいいだけ。他の国も同様です。

スマフォの普及が広がった日本でもWi-Fiは大事なホテル選択要因。しっかり調べておきたいですね。

スポンサーリンク
この旅先をSNSで共有
購読する
たびどん! – 海外旅行情報をどーんとお届け
タイトルとURLをコピーしました