アフリカ大陸はどれくらい大きいのか、が一目でわかる画像

スポンサーリンク

アフリカ大陸って凄く広い・・・けど、実際どれくらいの広さなんでしょう?地図で見るとまぁ大きいねー、くらいの感覚でしたが、メルカトル図法ではかなり小さく見えてしまうようです。

と言うわけで、アフリカと他の国の広さを比較した画像がこちら。

true-size-of-africa

af01
アメリカやインド、中国がすっぽりと治まるだけでなく、日本やイギリス、フランスやドイツなどを合計してもまだ足りないほどの広大さ・・・

まさかここまで広いとは思っていなかったので驚きですね。

画像左側に合計面積が書かれています。日本も意外と広いのですねー・・

via:true-size-of-africa

スポンサーリンク
この旅先をSNSで共有
購読する
たびどん! – 海外旅行情報をどーんとお届け
タイトルとURLをコピーしました